雑記

マリオ35th一番くじやってきました!![ラストワン賞]

近くのセブンイレブンでマリオの一番くじがやっていたので引いてきました!
最近うちの子供もマリオにハマっているのでマリオの一番くじは今はドンピシャなタイミングでした。
USJのニンテンドーパークもOPENするし、SWITCHの売れ行きも好調だし、マリオは少し時代がきてますね。

 

マリオ35th一番くじとは

今回の一番くじはこんな感じです。

https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/itsudemo_mario2

引いたあとで知りましたが、HIKAKINさんも大人買いしたみたいですね。

知らなかったのですが、昨年の6月にも同じような一番くじがあったみたいです。人気があったから再来ですかね?
景品は見た感じ大きくは変わってなさそうでした。

https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/itsudemo_mario

 

購入した店舗

家の近くのセブンイレブンで購入しました。
職場近くも含めの7店舗のセブンイレブンに行きましたが、マリオの一番くじやっていたのは1店舗だけでした。
マリオのフェスタは全店舗でやってましたが、くじは1店舗だけですね。意外と人気はないみたいですね。

 

結果

見つけた店舗では、残り8枚だったのでラストワン賞狙いで全引きしてきました!
その結果はこちら!!

E賞のエコバック2つ
F賞のお皿3つ
G賞のハンカチ3つ
そして本命のラストワン賞!!
合計5200円でした!

ラストワン賞 時計

 

とりあえず、録画してYouTubeにアップしてみました。
爆音で歴代のマリオの音楽が流れます。爆音すぎて隣の部屋まで聞こえるので、アラームにするのはやめました。
時計部分の作りは非常にチープですが、上のアクリル板の部分はいい感じなので、しばらく部屋に飾っておこうと思います。
どうでもいいけど、開けたときについていたフィルムがシンナー臭すぎてびっくりでした。数日部屋に残るレベルで不快感MAXでした。

E賞 エコバック

店舗に残ってたのはこの絵柄が2つ。歴代のキャラが小さくイラストで書かれています。絵のテイストが昔の感じがして、個人的には好きです。
けど、エコバックとしてのサイズは小さいのでコンビニ行くくらいしか使えません。(多分ポテトチップ入らないんじゃないかな)
子供が欲しいといったので、ちょうどサイズも合うのでプレゼントしました。

F賞 お皿

レンガの形をしたお皿です。一見、灰皿かな?と思うような形状でお皿としての容量はあまりありません。
中の絵柄は全4種類ですが、残っていたのは全てハンマーブロスでした。倒されている状態の敵なんて、まぁそりゃ残りますよね。
ちなみに、裏面にはマリオが書かています。
今回ゲットしたのは3つです。4つ重ねるとブロックになるようですが、3つでは残念な感じになります。

あと、全然関係ないけど、このお皿梱包が厳重すぎて無理に指入れないと商品だせなかった。そのせいで指を怪我しました。
3つとも同じ梱包だったのでなんとかして欲しいところ。

G賞 ハンカチ

最後がこのハンカチ。G賞って一番はずれなはずなんだけど、ラストワン除けばこれが一番良い。
色合いとかキャラの書き方とかこだわりあるよね。マリオ3のが思い入れもあるし個人的には一番好きかな。デザイン的にサンシャインも捨てがたい。
残念ながらハンカチは全て子供に持っていかれましたが、全然はずれじゃないG賞。他のもほしかったなぁ。

 

Wキャンペーンは?

8回分Wチャンスを応募しましたが、残念なら全部はずれでした。

最近の一番くじのWチャンスってLINEで画像送るだけで応募できちゃうんですね。
4枚写真に撮ってLINEに送ることができるので、2回写真撮って送るだけですみました。
昔の番号入力に比べて楽になりましたね。

 

感想

マリオ好きなら引いてハズレのないくじだと思います。
発売して結構な日が経つので、残り少ないと思うのでお早めに

 

スポンサーリンク

-雑記

© 2021 monzblog Powered by AFFINGER5