育児 雑記

[2021]一番くじ すみっコぐらし 7回やってきた結果!

 

くじの紹介

今人気絶頂のすみっコぐらしの一番くじが5/22にファミリーマートで展開されます。
私の家の近所にも何店舗かあるんですが、1店舗以外はやってました。

キャンプというテーマで、キャラのイラストや景品もアウトドアな感じのものが多いです。

一番くじページ

景品はA~D賞・ラストワン賞が大きなぬいぐるみです。
その他は、アウトドア用品となっています。

4歳の娘がすみっコぐらしにドハマリ中なので、ちょっと今回は頑張ってみようと思います!

 

結果は!?

F賞 2つ / G賞 3つ / H賞 2つでした!!

ぬいぐるみなんて当たりませんでした。
twitterのか見ると結構当たってるイメージあったので、当たるかなと思ってましたが撃沈でした。
ぬいぐるみを4歳の娘が欲しがっていたので、なんとか手に入れたかったのですが残念。

けど、ぬいぐるみ以外でも結構いい景品だと思ったので是非紹介したいと思います。

 

景品レビュー ~F賞 選べるメラミン食器~

娘が人形の次に欲しがっていた景品です。

メラミン素材の食器です。お皿かフォーク&スプーンセットで、デザイン含め自分で選ぶことができます。
メラミン素材なので割れないので、子供でも安心の素材です。

まずは食器。娘の推しのネコちゃんを選びました。
サイズ比較用にボールペンを並べましたが、ボールペンより少し小さいです。お皿としては非常に小さいです。大人が使うには厳しいかなという感じです。
子供のおやつを入れるように使ってます。ちょうどいいサイズです。注意書きには食洗機はNGでした。

 

下がスプーンと&フォークです。これも2種類デザインがあります。
これもボールペンくらいの長さです。4歳児でちょうどくらいでした。大人でも小さめのスプーン&フォークと思えば全然使えます。
こちらも食洗機はNGでした。

子供のいる家庭は常用で、大人であれば本当にアウトドアで使うのもありかもしれませんね。
個人的に結構当たりな商品だと思います。

店にはそれぞれ3つ×6種類ありました。

 

景品レビュー ~G賞 クールタオルマフラー~

個人的には一番はずれかな~と思った商品です。
デザインは4種類あって、薄いタオルで濡らすとひんやりするタオルになっています。

確かにためして見ましたが、ひんやりします。ただ、しっかり絞らないと首周りが濡れます。(あたりまえですが。)
濡らさない場合吸水性は0ではないとこも確認したので、超薄いタオルとして使うことも一応できそうです。

大きさはフェイスタオルくらいの大きさで、大人の首でもしっかり巻けます。

 

個人的に巻くのが嫌いなので、はずれ景品とおもっています。
ただ妻は、絵柄がかわいいと一番気にいっています。

 

景品レビュー ~H賞 キャンプクリアボトル~

最後は、クリアボトルです。
H賞と最後の賞ですが、これも結構いい景品だと思っています。

こんな感じの透明の水筒です。、ピンク部分が蓋になっていて内側にはパッキンがあります。
なので閉めてしまえば液体を入れて運ぶことができます。

 

内容量は190mmでかなり少ないです。(ジョージアの缶コーヒーくらいですね。)
なので本当にアウトドアに持っていくのはかなり危険です。近所の公園レベルにしていきましょう。
手持ちカバンにも入るサイズなので、女性にはいいかもしれません。
男性の私でもサコッシュを持ち歩くのですが、そこに入るサイズの水筒は初めてでした。

印刷は結構いろんなキャラがいて可愛いですが、強いシールみたいな印刷です。
多分、何回かあらってたら剥げてきそうな印象。

ピンクの他にも黄色もゲットしました。これもキャラが違って可愛いですね。

これからの季節、子供と近所で散歩をするのでそれには最適な景品です。
そのときの缶ジュース代を抑えれるとすれば、650円も安くない景品です。

 

総評は?

ぬいぐるみ以外の景品もかなり実用的なので、個人的にはGoodな一番くじかと思います。

最近、結構はずれでも結構いい感じの景品の一番くじが増えて嬉しい限りです。
昔はG賞とか捨てるレベルでしたからね。(しかも選択できないっていうので、ダブリも多く。。)

発売日当日に私は買ったのですが、二日目の今日には売り切れの店もあるみたいで、できれば早めにひくことおすすめです。

6/21からはオンラインでもこの一番くじやるみたいです。買い逃した方が是非オンラインで!
一番一番くじオンライン すみっコぐらし~のんびりすみっコキャンプ~

 

関連記事

スポンサーリンク

-育児, 雑記