~わかりやすいことで定評のあるデータ分析屋ブログ~

monzblog

トレーニング

楽トレに挑戦 三ヶ月目 レビュー これでラスト!

更新日:

楽トレの記事です。昔に受けた楽トレを思い出してレビューを書いてみます。

 最終的な効果は?

楽トレを続けて3か月、ついに24回コースを終えました!トレーニング自体、寝てるだけなので、疲れることはなかったですが、仕事終わってから整体に週に2回通うのはしんどかったです。さて、そんなトレーニングの効果ですが。「かなり、凄い!!」です。

具体的に何がよかったかというと、インナーマッスルが鍛えられたことによりバランス感覚が良くなりました。バランス感覚が良くなったためか、姿勢が綺麗になったと人から褒められることもありました。自分で一番、インナーマッスル強化を実感できたのは、片足立ちのヨガのポーズができるようになったことです。昔は片足立ちができず、よろけていました。その昔wii fitでよくトレーナに怒られた記憶があります。それが、らくらくできるようになっていました。これはすごいです。効果は、3か月目から急に実感するようになりました。2か月目までは特に何もなかったのですが、急に伸びた感じです。

生活面では、劇的な変化はありませんでしたが、歩いても疲れにくくなった感じがします。ただ、プラシーボ効果な気もするので、あくまでも気がする程度です。ちなみに外観は変化はありません。腹筋が割れるとかそういう効果は全くありませんでした。

 

コスパ的にどう感じたか?

結構、感じとれる効果だったので個人的にはコスパは悪くないかなと思います。姿勢と片足立ちに8万は高いという感じもします。しかし、その影響で生活のあらゆるところに良い効果がありそうな感じがしています。ヨガを続けて片足立ちを安定させるのに、少なくとも1年はかかると聞いたことがあるので、その時間を考えると安いものです。ヨガの教室で学ぶとそれはもっとお金もかかりそうですしね。そう考えると8万でも悪くないかという気はしています。あくまでも個人の感想ですが。

 

その他の感想は?

電気を使う筋トレ器具は昔から気にはなっていたんですが、詐欺ではないかと思っていたので使ったことがありませんでした。それを騙されたつもりで使ってみると、意外と効果あるなというのが一番の感想です。世の中試してみないと、わからないこともあると改めて痛感させられました。

 

1年後(今の効果は?)

楽トレを終了したのは、丁度去年の話です。なので受けてから1年くらい経ちます。この1年は特に筋トレや運動もしていませんでしたが、現在でも片足立ちは余裕でできています。なので効果は持続しています。

以上が、楽トレのレビューです。あくまでも個人の効果と感想なので、全員が同じ状態になるとは思いません。なので、一例として参考にして頂けると幸いです。

 

↓これなら楽トレよりも安くEMSの体験ができそうですね。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
monz

monz

<経歴>
塾講師6年➡︎大手IT企業2年➡︎
製造業2年➡︎自動車業界1年目
<特徴>
車嫌いな自動車業界人
<発信テーマ>
車業界/子育て/副業

-トレーニング

Copyright© monzblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.