~わかりやすいことで定評のあるデータ分析屋ブログ~

monzblog

BACHELOR コンテンツレビュー

【ネタばれあり】バチェラージャパン2 10話感想

更新日:

どうもmonzです。

バチェラー最終話を見ました。ついに最終回、非常に納得のいく最終回だったので、大変満足のいくバチェラーでした。それでは感想をつらつら書いていきます。

残った二人は一般人

以前に、バチェラーに応募した女性陣に関して芸能人かどうか調査しました。半分くらいの女性は芸能事務所に所属されているのですが、残った「倉田茉美さん」と「小口那奈子さん」はそういった情報がない女性でした。それぞれイラストレータと税理士を目指している方で、おそらく芸能人ではなさそうですね。なんかその二人が残るのは番組としてはいいなぁと思いますし、それを選ぶ小柳津さんは本気で相手を探している印象を強く受けました。

バチェラージャパン2の女性陣は芸能人?

 

シーズン1との構成比較

シーズン1では9話くらいで海外でしたが、シーズン2は最終話が海外ですね。

シーズン1とシーズン2の構成を振り返ると

シーズン1(全12話)

都内→富士→沖縄→横浜→北海道→海外(タイ)→女性の実家→バチェラの実家

シーズン2(全10話)

都内→沖縄→軽井沢→女性の実家→バチェラの実家→海外(シンガポール)

今回の方が話数が少ないので構成を変えたのでしょうけど、最後が実家じゃないんだなというのに少し疑問がありました。話が少ないのも少しお金の都合かな?とか勘ぐってしまうところもありますね。ただシーズン1の中だるみを考えると、シーズン2はコンパクトで見やすかったとも言えますね。

 

シンガポールの観覧車ってご飯たべれんの?

小口那奈子さんとのデートで行った観覧車ですが、シンガポールのフライヤーという世界でも最大級の観覧車です。高さは165mで1周に30分、値段は3500円程度もかかるかなり大きな観覧車です。大阪のHEPの観覧車に比べて、高さは2.2倍くらいで一周の時間は2倍で値段は6倍近くですね。また、フライヤーではダイニングのコースなんかもあるみたいです。ダイニングの場合は2周の1時間のコースになるようです。貸し切りだと16万近くするみたいです。今回のデートはおそらく貸し切りなので、さすが最終回ですねお金かけてますねー。

 

シンガポールの観覧車ってコナンの映画の・・・?

またまた観覧車ネタです。バチェラーとは、全く関係ないですが、この観覧車って名探偵コナンの映画の「純国の悪夢」のモデルになった観覧車でもあります。このシェルターごと連れ去られそうになったり、観覧車をささえる柱の上で安室さんと赤井さんが殴り合いをしていたところです。映画のEDの写真がバチェラの撮影場所だったので、思わず「アッ」と気づいてしまいました。

https://twitter.com/ConanFashion/status/995654940734308355

 

倉田さんの絵本は素直にいいと思った。

倉田さんのイラストってどうなん?と藤森さん・指原さんと同じような印象はあったのですが、最終話のあの絵本は本当に良かったなと心から思いました。絵本の内容をきちっと聞くまでは「いつ書いたん?」「選ばれへんかったら気まずいやん」とか邪推していたのですが、内容を聞いてみるといいなーと思ってしまいました。自分の過去を書きながら、最後の方に未来のページとして小柳津さんを載せるってなんかロマンチックですわ。いやー、本当に素直で素晴らしい女性です。

 

満足な結末

バチェラーである小柳津さんが最終的に選んだ女性の選択は、僕にとっては満足がいくものでした。最初は岡田茉里乃さん一筋だったんですが、岡田茉里乃さんがバラを貰えなかったときは、見るのを辞めようかと思ったほどでした。それ以降は、この中ならこの女性しかいないとずっと思っていました。その方をバチェラーが選んでくれました。その女性の魅力は、回が増すにつれて、わかってきた気がします。「一番自然体で接することができる人」が一番の魅力なんだと思います。こういうの魅力(能力)って案外少ない気がしてます。そんな魅力をもつ、この人が選ばれてほしいとずっと思っていました。

ちなみに、前回のシーズン1の久保さんの最終の決定には個人的には納得がいかなかったんですが、今回のは納得がいきます。このままリアルに結婚とかしてくれたら良いな~とか心から思います。

 

シーズン2全体を通じて

シーズン1とシーズン2を通じて思うのは、やっぱりなんだかんだ言いながらも、結構楽しく拝見させてもらっています。今回は、今田さんなどのトークが間に入るのが良かったですね。バチェラー見ながら「うわー」とか思う感想を共有してくれる今田さん、藤森さん、指原さんが居るので、楽しみが倍増する感じですね。この番組っておそらくみんなでアレコレいいながら見るような番組なので、これくらいがいいですね。

残念だったのは、最初の5話配信かな。毎週金曜日に配信されるのを楽しみにしていたので、いきなり5話配信は正直辞めて欲しかったですね。この金曜日が待ち遠しいという感覚をもう少し味わいたかったなというのは少し残念なところです。なんか一瞬で終わった感覚です。

まぁ、どの形でもよいので、シーズン3も出てほしいですね。楽しみです。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
monz

monz

1から何かを立ち上げるのが得意なエンジニア
本業/エンジニア 副業/ブログ・動画配信
2人の娘を育てるイクメン
発信テーマは 立ち上げ/子育て/エンジニア/ガジェット/副業

-BACHELOR, コンテンツレビュー

Copyright© monzblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.