Netflixとか

バチェラージャパン2の女性陣は芸能人?

どうも!monzです。

ついに始まりましたバチェラー・ジャパン2の公開!

僕はシーズン1から見ていますが、かなりハマっています!作りこまれた(かどうかはわかりませんが)ストーリー展開とか、贅沢すぎるデートコースとか、非日常を垣間見ることができるところが、なかなか面白い。さらに誰が選ばれるのかを妻と予想するのが楽しいです。

シーズン1でもいろいろな女性陣は出ていましたが、女性陣は全員○○事務所に所属しているタレントだったりモデルだったりするらしく、素人ではないみたいですね。まぁ、それであっても全然いいんですが、今回のシーズン2はどうなんだろうと、個人的に調べてみました!!

まず、女性の応募要件を見直してみましたが、タレントに所属しているという条件はありませんでした。そのため、そこでの制約というわけではなさそうです。

バチェラージャパンサイトの要件:http://bachecast.jp/

では今回の参加者はそれぞれどうなのか調べていくことにします。

全員のプロフィール

以下の写真は「バチェラー・ジャパン」特集ページより引用しています。

岡田茉里乃(25)

ヨガインストラクター

今回、僕の中での一押しのこの女性です。現役でヨガインストラクターをされているようですが、芸能事務所にも所属されているようですね。なので、ただの素人ではなさそうです。

 

 

 

野田あず沙(28)

元プロ野球チアリーダー

この女性は、プロ野球(ベイスターズ)の元チアリーダーで元読者モデルだそうです。現在は、何のお仕事をされているのか、どこの事務所に所属しているのかなどは不明です。ただ、過去には事務所に所属していた?と予想されます。

 

 

 

倉田茉美(27)

イラストレーター

京都在住のイラストレータさん。お姉さんが木爾チレンという作家さんで、妹の茉美さんは、その挿絵等も担当されているそうですが、本人の情報はほとんど出てこないです。twitterやinstaglamも2018年に作られたみたいで、情報があまり出てきません。この女性は本当に事務所などには所属していない方かもしれません。

 

 

 

若尾綾香(28)

モデル

この女性は典型的なモデルさんです。完璧なプロポーションの持ち主で、TVやグラビアっぽいお仕事もされており、もちろん事務所にも所属しています。バチェラーの印象ではモデル一本という感じでしたが、実はTVで宇多田ヒカルさんのものまねなどもされているようで、個人的には逆に好印象です。

 

 

 

岩永幸子(31)

へルシーホームパーティークリエイター

ヘルシーホームクリエイターって何?と突っ込みたくなるところですが、フード系の資格をいっぱいもってマルチに活躍されている方です。元はJulietという音楽ユニットで活躍されていたそうですが、2015年に脱退されて、そこからは現職の活動をされているそうです。事務所には所属されているようです。

 

 

 

宮瀬彩加(24)

レザークリエーター

個人的に好みのこの女性はレザークリエーターというクリエータさん。と思いきや、事務所に所属されていてTVや舞台に出演されている方なのですね。twitterをみてもレザーの文字はあまり出てこないので、芸能関係の方が本業のようです。

 

 

 

安藤きらり(23)

スマホケースデザイナー

少し変わった感じがするけど、とても可愛い女性。安藤きらりこと「あんきら」さん。過去にはミスコンのようなもので準グランプリに輝いていますが、現在はクリエーターとして、商品をデザインしてさまざまなところで販売しているところをみるとそ、それがどうも本業のようです。

 

 

 

福良真莉果(31)

受付嬢

受付嬢をされているこちらの女性。なんともキャラが強そうな方です。受付嬢ってどこの会社の人かと思ったら、思いっきり業界人なんですね。wikipediaがあるくらいで、TVや映画などにも出ているようで、受付嬢というのはいったい・・・となりますね。

 

 

 

右手愛美(30)

劇団主宰

浅井企画所属の女優さん。しかも中学くらいからモデルとしてお仕事されているバリバリの業界人ですね。劇団の方特有のこういう元気のある女性は非常に好きです。私も同い年ということでめっちゃ応援したい一人です。

 

 

 

城戸梨沙(30)

シナリオライター

プロフ画像と検索した結果が大いに差があるように感じたこの女性。プロフより普段の方が綺麗なイメージです。調べる限りめちゃくちゃ業界の方ですね。お天気お姉さんから女優にという経歴をお持ちのようです。

 

 

 

西村由花(23)

舞台女優

この方も舞台女優さんのようです。先ほどの劇団主宰の右手さんとは異なって舞台一本という感じがするプロフィールでした。個性的なタイプのようですが、どうも私には苦手なタイプです。

 

 

 

加藤優花(25)

海外エンタメライター

海外エンタメライターという名の海外情報発信者。twitterでも海外の情報を配信しており、このサイトなどで記事をかかれているようです。学生時代はDJ活動をしていたと記載がありますが、現在はそういう情報は一切なかったので、ライターを本業とされているのだと思います。

 

 

 

長野真琴(26)

レンタル着物店経営

浅草でレンタル着物店を経営されている女性(HP)。きちんと店を経営されているようですね。この年齢で経営者というのも珍しく、しかも着物ということで個性があり、しっかりした良い印象の女性です。情報もないので、業界の人ではない印象です。

 

 

 

瀬口美乃(21)

剣道家

剣道家?なこの女性。WEGO原宿本店の店員さんでオフィス斬所属の女優さんのようです。インスタを見てもどこに剣道の要素があるのかは不明ですが、女優さんとしては川島海荷さんとの写真が載っていたりと順調のようです。

 

 

 

桃田奈々(26)

アパレルバイヤー

アパレルのバイヤーをされている女性。業界人としての経歴はでてこず、アパレルとして活躍されている方のようです。イタリアに服飾を買い付けに行っているようで、インスタには海外の写真もちらほら出ている方で、本当におしゃれな方だなと思います。

 

 

 

渡邉優(22)

シンガーソングライター

シンガーソングライターということで、どこかの事務所に所属しているアーティストかと思いきや、そういう情報もなくフリーで活躍されているのでしょうか?

 

 

 

上野彩(26)

幼稚園教諭

ネット上にほとんど情報のない女性です。普通の幼稚園教諭がそんなに長期間お休みをとれるのかー?と疑問がありますが、ここまで情報がないとどうも普通の教諭をされているのでしょう。

 

 

 

田中響子(24)

料理ブロガー

お料理ブロガーさんということで、おしゃれなブログを更新しているようです。けどこれで生活できる?というものなので、実際は他に普通の仕事もされているのではないかなーと思っています。業界で働いているという感じではなさそうな女性です。

 

 

 

大野愛友佳(23)

IT企業勤務

めちゃくちゃ可愛い人のも頷けるほどの昔からの業界人。wikipediaの経歴を見ると子役から頑張っている方のようです。現在も舞台などにも出演されているようで、IT企業勤務とは一体?となるところです。

 

 

 

小口那奈子(27)

税理士アシスタント

この方も全然情報がありません。税理士のアシスタントということで、どこかの事務所でお手伝いをされているのかなと思います。綺麗な方ですが業界の人ではなさそうです。

 

 

 

 

結論

20名の女性のうち、半分くらいは事務所に所属されているような感じです。twitterやInstagramで情報がない方はおそらく業界の人ではないのかなと推測しています。もちろん僕個人の調べなので、誤った情報もあるかもしれません。

しかし、全員が事務所所属でないと聞くと、なんとなく嬉しい感じがあります。僕は別にバチェラーは演出(ヤラセ)でも構わないと思っていますが、そう思わせない一面があると少しニヤリとしてしまうので、今回の調査は少しニヤリとする結果になりました。前回のバチェラーの蒼川愛さんは、業界の人で売名目的だと批判を受けていたので、業界の人でない人が受かることもあるのかと期待しています。

↓前作・今作を見たい方はこちらから

スポンサーリンク

-Netflixとか

© 2021 monzblog Powered by AFFINGER5