~わかりやすいことで定評のあるデータ分析屋ブログ~

monzblog

トレーニング

楽トレに挑戦 二ヶ月目 レビュー

更新日:

楽トレの記事です。

昔に受けた楽トレを思い出してレビューを書いてみます。

2か月目の効果は?

ビリビリにも慣れてきて、電流の強さも結構上げられるようになってきました。それでも30段階の7くらいです。しかし、まだこれといった効果は出ていません。インナーマッスルなので、外観がマッチョになるような変化はありません。身体的な機能の向上をするそうです。具体的に何かを先生に聞いたところ、階段の上り下りが楽になっていませんかと言われましたが、もともと苦労もしていなかったのでやはり変化はありませんでした。16回分を受けた時点で、まだ効果がなかったので正直騙された感じがして、楽トレに前向きにはなっていなかった時期です。

ただ、先生も2か月ではまだ効果は出ないかもと言われていたので、気楽に継続していました。

 

効果以外の変化

効果とは全く関係のない話ですが、楽トレを受けている最中の変化がありました。1か月目は、とにかくビリビリがしんどかったので余裕がなかったですが、2か月目に入るとかなり慣れがでてきます。強さも上げるので、多少のビリビリは残りますが、基本は余裕です。なので、施術の30分の間は、小説などの本を読むようにしました。社会人になってから、ゆっくり読書する時間をとっていなかったので、1週間に2回、30分間、読書をするというのは非常に良い習慣になりました。これこそ楽トレの正しいだと思います。中には寝る人もいるそうですが、そこまで楽にはなれなかったです。

 

苦労した点

二カ月目あたりから苦労した点がありました。

楽トレは腹部にパッドを貼って、ビリビリを流すんですが非常に汗をかきます。そのせいか、パッドを貼った部分が汗で皮膚がかぶれてしまいました。皮膚がかぶれて赤くなってしまった上にまたパッドを貼ると傷口に振動があたるので非常に痛いです。なので、これのために1回楽トレを休んだくらいです。汗を拭く、かぶれたら薬を塗るなどの皮膚のケアをしっかりするとすぐに治りましたが、結構痛かったです。先生に聞いてみると、皮膚が弱い人は、同じ症状になる人が居るそうです。なので、かぶれの個所にはパッドを貼らないなどの対処をして貰いました。この点だけは、苦労しました。

はたして、最後の3か月でどのような効果があるのか次回の記事をお楽しみに!

 

↓これなら楽トレよりも安くEMSの体験ができそうですね。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
monz

monz

1から何かを立ち上げるのが得意なエンジニア
本業/エンジニア 副業/ブログ・動画配信
2人の娘を育てるイクメン
発信テーマは 立ち上げ/子育て/エンジニア/ガジェット/副業

-トレーニング

Copyright© monzblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.