YouTube

YouTube活動 2020まとめ

 

2018年頃からYouTubeでゲーム系の動画を配信して2年くらいになりますが、あいかわらず底辺ですがずっと細々と続けています。

そんなやる気のないYouTube配信の2020年のまとめを書いておきたいと思います。

 

収益はいくらだったのか?

結論まだ0円です!2年細々と続けてまだ0円って才能なさすぎですが、それでも細々と続けています。

登録者がまだ1000人に到達していないので収益は0ですが、視聴回数はそこそこあるので1視聴で0.1円なら10万円いかない程度の収益は得れてたかもしれません。

 

2020年はどんな感じだったか

1月くらいにグーンと伸びた動画があって、そのときは毎日視聴回数が記録更新していきました。少し不謹慎ですが、今のコロナ感染者みたいに日々記録を更新し続け、興奮する毎日を過ごしてました。2月中旬にはそのピークもおさまりましたが、前と比べて日々の再生回数が平均的に2~3倍に増えた感じでした。

同じような動画を投稿してもう一度当てようと試みましたが、そう簡単には当たらずに5月~10月くらいまで動画投稿をほとんどしてない状態でした。動画は投稿してないけど、毎日そこそこ再生数は回り、チャンネル登録者は1日1人づつ増えていくような感じでした。10月くらいになると700人ほどの登録になり、1000人も夢でない数字になってきたのでまた動画投稿を再開することにしました。それからはヒットする動画はないですが、細々とどの動画も視聴回数を稼いでチャンネル登録者は最終的に800人ほどに達しました。

 

登録者の伸び率はどうなのか

2018年8月頃に初めて

2018年で+30人程

2021年で+250人程

2020年で+500人程

人よりペースは劣りますが、いい感じに増えてきてます。登録者が増えると伸び率も上がりやすいというのは、なんとなく肌感覚的にも理解できた気がします。

 

今年はどうなる?

今年はついに1000人いくのではないかと予想できます。今現在で、150人程足りていないのですが今からでも少し興奮気味です。この興奮が冷めないうちに1000人は目指したいと思います。とりあえずは昨年のような行き当たりばったりは辞めて、今年は計画的にやっていくつもりです。とりあえず月別で企画を考えて、その企画を元に動画をどんどんと上げていっていきます。3日に1回くらいのペースでアップをしていきます。編集もいろいろな手法を試しましたが、ようやくipadで行う編集方法が定着してきて、いろんな知識を得たり効率的に進められるようにもなりました。

2年半と長い日々ですが、ようやく陽の目を見る機会が出て救われた感じはあります。今年はガンガン行きたいと思います。

 

 

過去のまとめ

YouTubeに動画を200本投稿で登録者40人笑 収益0

-YouTube

© 2021 monzblog Powered by AFFINGER5