YouTube

[2019年]TOPBUZZvideo始めて2週間でいくら稼げたか?

 

2018年9月ごろから本格的にYouTubeに投稿を始めてるんですが、登録者が1000人達成していないので収益は0円です。そんなときtwitterを見てると「TOPBUZZvideoで稼げるぜ!」というつぶやきを見たので早速登録して2週間動画を投稿し続けてみました。

 

結論:初心者でも2週間で500円稼げた!

初めに、私の実績を書くと2週間で500円ほどの収益を得ることができました。投稿した動画は20本程度です。500円を高いというか低いというか人それぞれかと思いますが、私にとってはかなり嬉しい収入です。他のブログ等でTOPBUZZvideoでは稼げなくなったと言う声も多いですが、まだまだ開拓の余地はある領域だと思いますね。いろいろな副業に手を出したことがある私ですが、最初に賃金を手にできるスピードが一かなり早いサービスかなと感じています。登録して動画登録した次の日には数十円を稼ぐことができていました。引き出しができるのは5000円からなので、実際にお金を手にするのはまだまだ先の話だとは思いますが、このスピード感はおぉと感動してしまいました。

 

単価は?

私の推測ですとTOPBUZZvideoはYouTubeのように再生時間で収益が決まるのではなくクリック数で収益が決まるようです。1日ごとに収益が出てくる表示され、クリック数も調べることができるのでそこから算出してみると、私の場合1クリックあたり約0.2円の収益とわかりました。YouTubeが1再生数あたり0.1円と言われているようですが、それと比べると2倍の収益を得ることができています。twitterで検索すると単価が低くなっている方もいるようですが、逆に0.5円と非常に高くなっている方もいらっしゃるようです。TOPBUZZvideoの稼ぐ方法というのはYouTubeとは異なるようですね。

 

どんなチャンネルをやってるの?

隠すことはないです。↓のチャンネルをやっています。

https://www.topbuzz.com/user/6655602464294764549/publish?referer=

ゲームのまとめchのTOPBUZZvideo版です。YouTubeと同期をとって同じ動画を投稿しています。ジャンルといえばゲームになります。

 

YouTubeと比べてどうか?

もちろんYouTubeの方がユーザ数も多く規模も稼げる最高額も多いのでしょうが、再生回数は特定のチャンネルに偏りが多く初心者の私などにとっては非常に肩身の狭い場所です。毎日動画投稿を続けても全然登録者数は増えません。。。それを考えると、トップバズビデオは初心者でも入門の敷居は低く、初心者でも動画を再生してもらうことが出来るので動画投稿者初心者には居心地のいい場所です。それは私のような動画投稿初心者に限られた話だと思いますが。どちらにもいい面がありますが、僕はTOPBUZZvideoには受け入れてもらった印象があり、今はYouTubeより少し気に入っています。

 

YouTubeと同期機能の活用方法

TOPBUZZvideoには動画をこのサイトから投稿することも可能ですが、YouTubeと同期する機能がありYouTubeに動画を投稿すると同時にTOPBUZZvideoにもビデオが投稿される仕組みがあります。サムネイル等も同じように設定されるので、YouTubeで設定をすれば基本何もしなくても自動的にTOPBUZZvideoに動画が投稿されます。そのため普段から毎日YouTubeに動画を投稿している私にとっては何もしなくてもTOPBUZZvideoに動画を投稿し、収益が入って来るような感じです。

 

収益を上げるためには?

2週間で500円も非常に嬉しいですが、これ以上に収益を上げたいとも考えています。収益を上げるためには、単価を上げるか視聴回数を上げる必要があります。単価の上げ方は正直わからないので、視聴回数をあげる方法を考えるべきです。私の見たところだと、TOPBUZZvideoではYouTubeに比べ1分程度の非常に短い動画が人気です。もちろんYouTubeに投稿するような10分程度の動画でも再生回数を稼ぐことが可能ですが、もっと短い動画を楽しむような場所になっているのではないかと私は感じています。そのため、TOPBUZZvideo用に短めのネタを作る必要があるのかとは思います。

 

やるべきかどうか?

やるべきかどうかで言えば、以下のようなタイプの人は今すぐ始めるべきかと思います。
・すでにYouTubeを始めている方
・動画編集なしで短い動画を作成できるスキルのある方
・とりあえず動画投稿で収益を得てみたいかた

TOPBUZZvideoは登録料も何もないのでリスクもないかと思うので、早速始めてみましょう。

 

まとめ

  • 初心者でも2週間で500円稼ぐことができた
  • YouTubeに比べ、初心者の敷居が低い
  • 興味のある人はリスクがないTOPBUZZvideoを始めるべき

 

スポンサーリンク

-YouTube